将来性

DSC05878.jpg





稚えびを見たときに、その子がどんな表現を見せるか、考える。悩む。




体の成長とともに、模様はどう変化するか、色はどう乗ってくるか、




触覚や尾も成長によってどう展開していくのか。




そしてそれを次の代にどう引き継いでいくのか、、、




それにより将来自分がどんなえびを目指していくのか。。。




今まで放置していただけに、その先の壮大な道のりに、




期待と共に大きなため息が出る。。。。。









でもそれだから楽しいのかもね。




DSC05888.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちわん!!わん!!
先日は自分のブログに遊びに来ていただきありがとうございました!!(≧∇≦)

おーー!!スゴイ深い記事ですねー(≧∇≦)
かなり良い詩を聴きました。。
この奥深い詩は、完全に「みつを」超えてますよ!笑笑笑笑

っぽちっ!!

これからもよろしくお願いします!!

T-omiさん

ご訪問どうも!

今日は哲学的に迫ってます(笑)

みつをはさすがに……………




超えられませんっ!(爆笑)

こんばんは

稚エビ見ただけでそれだけ考えるのはすごいですね
自分は稚エビを見てもちゃんと育つのだろうか、育って欲しいなとしか思いません
まだまだですね

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ奥深いですね〜。

私の場合、稚エビを見つけると

どうか生き残って下さいって

祈ってます(笑)

こんばんは〜

深い!

全くそこまで考えてなかったです。

なんとか大きくなってくれ〜

が稚エビを見つけた時の感想です。

選別未経験なので、
選別し始めると、
そういう感覚も養わなくては…………到達しそうにありません。

No title

こんばんはー

自分も最近までダメ飼育してました・・・

が、モチベーション上がってきたんで
もう少し自分なりに頑張ってみようと思いチャレンジ中です

奥が深いですよねレッドビー・・・
だからこそ面白いんですけどね(笑)

お互い楽しみながら頑張りましょう!

No title

こんばんわ(^^)

確かに、悩みますよね(^^;
成長によってモリモリ個体に変化するのもいますし(^o^)
特に♀とか(笑)

やっぱり、自分の価値観で拘って作っていける所がビーの醍醐味だと思っています( ´∀`)

No title

こんばんは!(^^)!

何事も!
自分の中で!
目標やテーマを作る事が願望の近道となるんでしょうね!

僕は・・・まず己の芯から変えなきゃです!(爆笑)

こんばんは~^^

うわっ!すごっ!
めちゃ深いっすね~
今まで考えたこともなかった~(^^;)

けど、そういったことを考えられるのもエビ飼育の難しいところでもあり、
楽しいところでもありますよね^^

また、そういうことを考えてるからこそ今後が面白くなるのかもしれませんね(^-^)
お互い楽しみましょうね~♪

ポチっと ^^

No title

こんちわ~~!!



稚エビの段階ではじいた固体が!!

メッチャ色がのってきたり

赤脚が濃くなってきたり

する所が好きですね~~!!

オイラの選別眼がダメダメ所が幸いして

数ヵ月後に喜びに!!

その逆もありますが・・・(-。-;)

Blood1_sssさん

いやいや、まず無事育ってくれることを願うのは
全く同じですよ~

最近すごいえびを見る機会が多くて
ちょっと思うところがあっただけです。

えびちゃんが元気よくたくさん増えてくれれば
本当は充分なんですけどね(^_-)-☆

水分海老さん

えびちゃんが無事に育ってくれるのが一番ですよね~

稚エビを見つけただけで、テンション上がっちゃいます(*^^*)

全体に数が増えただけでもうれしいんですけど、

はまると入れ込んじゃうタイプなので、、、

基本はえび団子見ただけで大喜びですよ~(^.^)/~~~

蜜柑海老さん

稚えびを見たときはいつもそう思います。

今はしばらく放置だったのでえびのグレード
上げなきゃと思って、いろいろ考えるんです(笑)

基本はえびが元気でワラワラいれば、
それでニコニコで大満足なんですけど~(*^^*)

えび松さん

自分も最近モチベーションもりもりです(笑)

頑張りましょうね~!!!(=´∀`)人(´∀`=)

Uniさん

そうですね、しょせん自分の価値観なんで
自分がいいと思った個体でも人がどう思うか
わかりませんからね

個体が思ったのと違った成長を見せるのもまた
楽しみの一つかもしれませんね~(*^^*)

エービートさん

そうですね!

自分の理想のえびみたいなものがなければ
何も始まらないのかもしれませんね。

自分も軟弱芯ブレブレまくりなんで
自分の人間性磨くのが先かも!(爆)

青空蝦さん

ぽちあざっす!

自分も最近いろいろなところから刺激をもらい、
そんなことを考えるようになりました、
まだまだ実践が伴っていないので
お恥ずかしいですけど…

楽しく頑張ればいいんですよね(*^▽^*)

やなび~さん

そうやって個体の将来性も

だんだん考えられるようになるし
わかるようになるんでしょうね

経験値がものをいう世界だから
まだまだ自分も勉強勉強!

お互いに頑張りましょう!

こんな仲間がいるから頑張れる気がします(*^^*)
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード