期待の子

mizukusa





今日は、水替えの日。
45ノーマル4本、45ワイド4本、60ワイド2本水換え。



ついでにリビングの水草水槽(になる予定)水槽も水草をトリミング





kurobi-





水草
ストロネギ・レベンス
ロタラゴワースレッド
アルテルナンテラレインキー斑入り
ニードルリーフルドウィジア
ニューオランダプラント
ロタラロトンディフォリア
ロタラグリーン
パールグラス
ニューラージパールグラス

など。




kitainoko





コメント

非公開コメント

No title

おはよう御座います

水槽メンテお疲れ様でした

クリムゾンさん行ってたんですねー
しかもイイもの当たってるじゃないですか!(笑)

自分もたぶん大きなイベントなんかだと、そっと買い物済ませて
スーッと帰っちゃうタイプです(笑)

えび松さん

えー!?ブログ読んでるとそんな感じ、
全くしませんが!!(笑)

なかなか楽しいイベントでしたよ、
刺激もたくさん頂きました。

こういう機会はやる気を貰えるので、
できる限り参加したいと思います。

No title

こんばんわ(^^)

水換えお疲れ様です(^-^)v
あ、気になったことが…
水換えはそれぞれ何lずつ換えてるんですか?
最近、水換えの事で少し悩んでいて(^^;

水草水槽綺麗ですね!!やっぱり、有茎もいいです( ´∀`)

Uniさん

えびの調子を見ながらだけど、うちでは大体
一回に水槽の3分の1を目安にしてやっています。

えびの調子が良さそうな時は回数と量少なめ、
水が汚れていそうな時は多めになりますね。

基本はそんな感じです(*^^*)

こんばんは

水換えお疲れ様です
10本ですか
大変そうですね
うちも明日は水換えの日です
水換え嫌いなんですよね

Blood1_sssさん

全部で20本なので、2日に分けてやっています。
水換えは比較的好きですねー嫌になる原因は手間なので
かなり効率良く水換え出来るように部屋を整えましたw

10本の水槽、1時間程で終わります(^_−)−☆

こんばんは〜

換水お疲れ様です。

最近換水した記憶がないので、
そろそろ換水してみます。

それだけの本数羨ましいです。
管理は…………大変そうですが、
それまた楽しそうです。

No title

こんちわ~~!!

水を換えた次の日が

メッチャすきです~~~!!

エビさんの活性が良いですもんね~~!!

ただ!!

換えすぎると!!

綺麗な固体ですね~~!!

来年が楽しみですね~~!!」

蜜柑海老さん

管理は本当に手間省けるようになって
かなり楽になりました。

昔はバケツ片手に2階行ったり1階降りたり
その度に家中ビショビショでした(笑)

蜜柑さんのえび、好調そうなので
当分放置でいいのでは!?(爆笑)

ヤナbeeさん

そうなんですよねー

えびの様子見ながら調子がいい時は
なるべく手を入れないようにしています

でもピカピカの水気持ち良く泳いでいるのを見るの、
本当に楽しみですね(*^^*)
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード