リセットリセット……

DSC02255.jpg





先日、眠い目をこすりながら運転をしていると




なんとごみ収集車にぶっちされました…




なんか不思議な感覚です(笑)









土日は水槽のメンテをしました。




えび復帰したのが2015年




その時に立ち上げた水槽がもう限界です(笑)




ひたすらリセットリセット・・・




昨日は60ワイドロー1本、45キューブ2本、




45ハイタイプ1本、45レギュラー1本の




ソイル抜きをしました。玄関先が土嚢袋だらけw




今日は空いた水槽を洗ってセットします。




そして新たに空いたスペースに




45レギュラー水槽2本セッティングしました。




20170430093649fc1.jpg





極薄で立ち上げて、




水がある程度できたらパウダー被せます(^^♪




全部で7本セット予定。。。




さぁ~どうなるか。。。。。(笑)




んじゃ!(@^^)/~~~





にほんブログ村




テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちわ!
リセットおつかれさまです^_^
めっちゃ薄いですね^_^
うすじきくんですか?

こんにちは。
たくさんのリセットお疲れ様でした。
そのあとどれだけソイルを追加しますか?
また更新してくださいね。

No title

おはようございます。
リセットお疲れ様です。

薄敷きの立ち上げですね~。
これからどのようにされるのか、興味深々です。

経過楽しみにしていまーす♪

ぽちっと♪

No title

こんにちは~(^^)/
たくさんのリセットお疲れ様です!

かなり薄いですね~(@_@。
何やら変わったものでも入れてあるんですか?

経過報告を待ってますね(^^♪

復帰から2年ですか。

こんにちは。

大阪のごみ収集車も、Hi-Speedで走っていますよ。(笑)

リセット、頑張ってますね。
早かれ遅かれ、リセットの時期は必ずやって来るんですよね。
バクテリアはソイルの表面にしか湧かないので、
厚く敷いても意味が無い事は理解出来るのですが、薄敷きに切り替える勇気がありません。
試してはいるのですが・・・。(笑)

貴エビさん

コメントあざーっす!

一部うすじきくんもありま〜す^_−☆

メインはアマでーす^o^

リセットした分えび増やさねば…(笑)

まひろさん

コメントあざーっす!

大体2〜3センチですかね〜

場所によっては1センチ

色々試しますよ^_−☆

経過更新しまーす(・∀・)/ 

> こんにちは。
> たくさんのリセットお疲れ様でした。
> そのあとどれだけソイルを追加しますか?
> また更新してくださいね。

蒼のえびさん

コメントあざーっす!

ここにある程度立ち上がったら

パウダーかぶせるだけですよ^_−☆

経過報告しますね〜^_−☆

ポチもあざーっす!

yu_shrimpさん

コメントあざーっす!

特に変わったものは入れてないっすよ

薄敷きで短めにリセット予定です

厚いとリセットが大変になるので

手間省くには薄敷きで

短期で回すのがいいかなぁ〜と…(笑)

kotobukiさん

コメントあざーっす!

早朝の収集車の速さにビビりました(笑)

そうなんです、リセットキラーイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でもえびちゃんのために頑張ります!

確かにバクテリア以外にも

大事な成分ありますからね^_−☆

あとは長期維持には

やはり厚敷きがいい気がしますね〜…

多分このあとソイルどんどん足して

いつもと変わらなくなる気がします(爆笑)

No title

こんにちは~。

リセットお疲れ様.(* ´艸`)クスクス

私も薄じきに興味あり、です。追加報告お願いしますね。( ´艸`)

エビはそこそこ順調なんでする事が無く・・・( ^ω^)・・・ですよ。

喜楽久えびさん

コメントあざーっす!

薄敷きいつも中途半端に厚くなるんで

思いっきりやってみました(笑)

さすがベテラン

余裕のお言葉ですね〜(笑)
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード