元祖台湾式?w

DSC03177.jpg





犬をゲージから出して




酔っぱらって寝落ちしたら




仕事用のバッグにおもいっくそ




ションベンかけられました。。。




犯人は多分こいつです




20170416135636c05.jpg





あ、もしかしたらこいつかも




20170416140244db8.jpg





男の子はだめですね~




縄張り主張が半端ないですw









さて、だいぶ前にブログアップしましたが、




近江海老さんからいただいたアクリルケースを使って




水槽を立ち上げてみました。




ちょっと前に話題になった




元祖台湾式ってやつですね




201704161029337b1.jpg





この綺麗なアクリルケースを使います。




2017041610295578d.jpg





実はコトブキ愛用者ですw




エアストーンがないから好きなんですよね




エアストーン掃除しようとしてパイプが抜け




何度予定外のリセットしたことか…




ボトムボックスは直接パイプにエアホースを連結して




メンテも楽なので気に入っています。




ボックスの中にセット




201704161030185f0.jpg





ソイルを入れて水槽にセットします。




3.5リットル入りました




20170416103115057.jpg





水を張り、かなり濁りましたが、




使用済みのスポンジを入れたので




一日でクリアーになりました。




20170416103153397.jpg





しばらくこのまま回します。




んじゃ、今日はこんな感じでwww





にほんブログ村




テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

寝落ちは定番ですね。

おしっこのおまけはショックですね。
((((;゚Д゚)))))))

底上げはよく見ますが、
久々にそのタイプ見ました!

是非成功してください!

蜜柑海老さん

コメあざーっす!

定番です!(爆笑)

おしっこヤバいっす

結構メンテ楽そうなんで

立ち上がりがどうかですね

これもまた楽しみっす(^_-)-☆

No title

おはようございます♪

元祖台湾式。
凄く気になります~。
1回も挑戦したことが無いので、今度挑戦してみようと思います~。

経過楽しみにしていまーす♪

冒頭の写真のえびちゃん、素敵過ぎます♪

ぽちっと♪

蒼のえびさん

コメあざーっす

中々よさげな感じです。

経過はLINEで(笑)

レッドビー難しいっす

まだまだいろいろ納得いかず

もっともっとグレードアップ狙います(^_-)-☆
> 冒頭の写真のえびちゃん、素敵過ぎます♪
>
> ぽちっと♪

元祖台湾式ですか
私も真似してやってますけど
入れ物を通水性の良いものを使ってます
ピーニャさんのやつは
入れ物の外にもソイル入れてるんですね

萌えびさん

コメントあざーっす!

入れ物通水性いいものですか

そのほうがソイル全体に水が回って

バクテリアの活性上がるかな〜?

試してみたいっすね

外側は低床掃除するときに

全部抜いて入れ直しする予定っす^_−☆
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード