試しに作ってみましたw






ちょっと気が向いたので、

こんなものを作ってみました(*^^*)









まずはアクリル板を同じ幅に切ります

今回はまず4センチで揃えてみました









それを、4×4センチ2枚と、

4×6センチ2枚に切り分けます









それをこんなふうにマスキングテープで仮止め









アクリル板用の接着剤を流し込みます



















初めてなのでちょっとはみ出したりしました

まあ、テストなのであまり気にしませんw




最後にアクリルのスティックを付けて完成









そう、えび撮影用のアクリル捕獲器でしたwww

では今日はそんな感じで〜また〜(^^)/~~~






にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おはようございます✧
撮影用のアクリルいいですねぇ(๑✧◡✧๑)
それを自作ってのがまた素敵です!!!!!(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

EBee.Kさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )

気が向いたので作ってみました

思ったより簡単でしたよ〜

難しいのは接着剤が出すぎるので

アクリルを汚してしまうことだけでした^_−☆

No title

こんにちはー
おお、すごいですね!
是非使用感をまたアップしてください♪( ´▽`)

イィ方法があります。

pienyaさん、こんにちは。

何でも作るんですね。

>難しいのは接着剤が出すぎるので
>アクリルを汚してしまうことだけでした^_−☆

筆を使うとイィですよ。
書道用の細筆が良いです。
お試しあれ。

そろそろ水槽台が完成してるのでは。


こんばんは

撮影用のそういう奴自分も欲しいんですよね
作ってみようかな

遠州えびさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )

思ったより簡単でした

先日使ってみましたが、なかなかでしたよ

写真はまだカメラの中ですが笑

取り込んだらアップしますねー^_−☆

kotobukiさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )

いやいや、意外と不器用でw

完成度低いものが多いです

基本大雑把なんで!

多分kotobukiさんの足元にも及びません

筆、確かに良さそうっすね!

早速試してみまーす!!(*^^*)

水槽台、今日完成しました!

まさかどこかで見てましたか!?爆

Blood1_sssさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )

思っていたよりは簡単でしたよ^_−☆

あると便利だし、ぜひ作ってみてください

わからないことあれば聞いてくださーい

急がないならそのうち作って送ります?w

こんばんは〜

DIY良いですね〜

そして、
これを使ったということは!

撮影して………

ブログ頻繁にアップですよね?

蜜柑海老さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )

い、いや、そ、その〜….

使った試し撮り画像はまだカメラに………

ぶ、ブログに頻繁にアップ……………

が、頑張ります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

こんばんは♪

素敵な撮影用のアクリル捕獲器ですね~。
色々自作されていて凄いな~と、いつも感心して拝見しています。
アイデア次第で何でもできるんですね。
勉強になりました。

使用感教えてくださいね~。

ぽちっと♪

おはようございまーす(^^)

器用ですね~。僕はアクリルの加工とか細かい作業には苦手意識が(;´Д`)

ゆくゆくヤフオクとかに出すようになれば必要になってくるかもしれませんね。
作り方参考にさせていただきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

No title

こんにちは!
いくらで販売ですか?(笑)
これはオクで使うためかブログアップ用なのか・・・
今後の使い道を楽しみにしてます!

ここにブログがあった
器用ですね

蒼のえび さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

アップで見ると荒が目立ちますw

まだまだ完成度あげなければ…

いろいろやりますが、すべて欠航雑なのです!爆

使ってみましたが、えびちゃんは

ほとんど気が付きませんねw

なかなかいいかもです(^_-)-☆

ぽちあざっす!!

近江海老さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

いえいえ不器用です(笑)

自分も結構苦手意識ありますw

何回かやってましなものを作る感じです爆

思ったより簡単なのでぜひやってみてください(^_-)-☆

ヒロト(Drache shrimp) さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

いやいやお売りするようなものでは…(-_-;)

使い道はあまり考えていませんでした笑

一応ブログアップ用です!爆

萌えび さん

ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

アップで見ると結構雑っす!爆

そちらのブログにも遊びに行きますね(^_-)-☆
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード