ひどらーや♪






いろいろな思いが強すぎて、しばらく




ブログが書けなかったpienyaです、こんにちは(*^^*)




今日からブログ再開しますね、




最近ヒドラ爆殖してます…




昨日全水槽にプラゼロ入れました




そろそろリセット時期かな〜









クラウド成長早いですね〜




こういう繁殖力旺盛なえびは飼ってて楽しいです^_−☆









フラミンゴは増えませんが順調に葉っぱ増えてます( ^ω^ )

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ヒドラ…………

プラゼロで瞬殺ですね!

フラミンゴが、
兄弟株のはずなのにだいぶ雰囲気が違ってきてます〜

葉っぱが増えては溶けてを繰り返して、なかなか増えません(涙)

No title

蜜柑海老さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

あらら、葉っぱ増えてないのですか〜

何が違うのかな〜

ヒドラとカイミジンコだけは順調です!爆

こんにちは〜

ヒドラ(´・д`・;)まだ発生したことないですが、、、
見た目がダメです(=ω=.)苦笑

フラミンゴ良いですね!
次はチャレンジしてみようかなಠ_ಠ

こんにちは

ヒドラはいなくなったと思ってもいつの間にか出現しますよね

リセットはうちもしたい水槽があるんですが、夏場リセットして、秋ぐらいに入れられるようにしようかなって思ってます

Darasu”さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

自分も見た目が…((((;゚Д゚))))

フラミンゴはなかなかワンポイントで綺麗です

早くランナー出さないかなー!

Blood1_sssさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんすよね〜

これから夏だから迷っちゃいますよね〜

秋の爆殖に合わせてセッティングが理想ですよね^_−☆

とりあえずプラゼロで様子みます笑

こんばんは~^^

ヒドラ~マン出ましたか~(≧ω≦。)プププ
うちもたまに出ますけど、いつの間にか消えてる~ホホホ!(^O^)

にしても、良いクラウドっすねぇ
ギャラクシー化してるじゃないですか~
成長早いし、何出るか分かんないし、楽しいですよね~

ポチっと ^^

青空蝦さん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんすよね〜

ヒドラとケンミジンコだけは常に絶好調ですw

これだけ育てやすいとビギナーの方にも

オススメできますね〜

増えなくてえびやめちゃう人減るかも^_−☆

おはようございます✧
ヒドラうちも出てます(^_^;)
カイミジンコも大量になってきましたねぇ(^o^;)
調子いいからいいやって見て見ぬふりしてるんですが(笑)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

No title

おはようございます!
ヒドラは爆殖前にスポイドで吸ってます。
クラウドは楽しそうですね・・・
秋から始めます。
フラミンゴ難しそうですが投入したいです。

EBee.Kさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

えびちゃん増えてるなら問題なしっす!笑

自分ちょっと爆っといかないので

いろいろ手を入れてるところです

爆殖見た〜い!!笑笑

ヒロト(Drache shrimp)さん

いつもご訪問コメントありがとうございます(*^^*)

クラウド増やしておきますねー笑

秋を待ってまーす!^_−☆

フラミンゴ、人気あるなぁ〜( ^ω^ )

モスラ~~~や

こんばんは。

同世代(笑)

いろいろな思いが強すぎてって、エビを止めて行くエビ友への想いですか。
それは、徐々にでは無く突然やってくるから面喰いますよね。
止めるよ言うより、挫折ですね。
僕もその一人です。(笑)
勘違いならごめんなさい。

ヒドラ、いやな奴ですよね。
熱帯魚やメダカの稚魚を育てる時に孵化したブラインシュリンプを与えます。
このブラインをやり過ぎて、
水槽内にブラインの死骸が残ると、ヒドラが爆殖します。
こんな時は、塩をぶっこむとヒドラは全滅しますが、
エビに塩は禁物なので入れたらダメですよ。

アマゾニアにヒドラの卵が混ざってるんじゃないかな?と思う事があります。
思うだけですよ。(笑)
僕の経験上、アマ以外のソイルでヒドラが出た事がありません。
ソイルが古く成ると、足しソイルとかしますよね。
とかく足しソイルに使うのはアマです。
どのアマにも紛れ込んでるのでは無く、ロッドによると思います。
あくまでも憶測です。


No title

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

まさにモスラ世代w

やっぱそれ、思ってました!?

アマとヒドラは前から疑ってましたww

そしてそろそろ足しソイルの時期www

出たら撲滅繰り返すしかないすかね〜笑

No title

こんにちは。

ヒドラ、私も出たときあります。

私の場合は即、リセットしました~(笑)

どうも水槽に異物質を投入するのに躊躇いが~。

No title

こんばんは♪

ヒドラ・・・。うちの吸着系の水槽にも発生してます(。_ 。)。
見た目がヤバイですよね。
ヒドラの出現したので、リセットを決断しました。

フラミンゴ良いですね~。
チャレンジしてみようかなぁ~。

ぽちっと♪

No title

こんばんは

ヒドラって何処から湧いてくるんでしょうね
 
我が家は、ヒドラが出ても 放置です
そのうちに居なくなりますから

ヒドラに稚エビが食べられるって聞きますが
うちではそんなこと 一回もありません

あっ、ヒドラに食べられるほど稚エビ居なかった、、、、、、(^_^;)

こんばんわん!!わん!!
お久しぶりぶりざえもんでございます!!
ハイパーヨーヨーで蛍光灯を破る世代でございます!
所謂、、アラサーでございます!若いでしょ!(^o^)

あっ!!変なコメント失礼しました!>_<笑笑

ヒドラ〜大量生産されて、、プラゼロいったんですね!(^○^)

そのままヒドラブリーダーになって欲しかったのに〜笑笑

水分海老さ

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

リセットですか〜

手間と時間が…(´༎ຶД༎ຶ`)

プラゼロ初めのうちはドキドキでしたが

今では普通に投入してます笑

蒼のえびさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

蒼のえびさんもリセットかぁ〜

とりあえず今様子見てます笑

ここにもフラミンゴファンが笑笑

うめさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

放置ですか〜

前は放置してたんすけど最近減らなくて…

確かに稚えび食べたのは見たことないっす

でもなぜかヒドラがいるとえびが増えません

T-omiさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

お久しぶりっす!!

そのテンションに会いたかったわ〜!!

げんきですかぁ?

アラサー若すぎwwwww

変コメいつでも待ってまっせぇ〜!( ^_^)/~~~
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード