カス取りました〜







ブログチェックして、コメント書き込んでたら




電車を乗り過ごしたpienyaです、こんにちは。




三連休は水換え、水草巻き直し、流木アク抜きと




なかなか充実のアクアライフでした。




そしてスポンジフィルターの出が悪くなったので




ここを掃除するっきゃないっしょ!










中にブラシ突っ込んでシャカシャカシャカ…










これでまたスッキリ水が出るぜっ!!




スポンジ絞らないのかって?




き〜こ〜え〜な〜い〜〜www










にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは〜

スポンジフィルターのそこ詰まりますよね〜

何かいい方法ないんでしょうか。

忙しい時に限って次々詰まり、
詰まらない時は結構長いスパンで詰まらなかったり、
うーん
なんでしょう?

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

このスポンジの部分どうにかなりませんかね~??

うちも詰まってるけど見て見ぬフリ~ww

改良キット作ると売れるかも~♪


ぽちっ

蜜柑海老さん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

ろ過がきちんと働いてると詰まらないんですかね?

ブロアー強いところと弱いところでも違うような…

うーん…

こんばんは。

水、草、木の三種の神器のメンテは終わった後、充実感満載ですよね!

スポンジフィルター初心者なので、そんなところが汚れるのは意外でした!
スポンジさえモミモミすればいいと思ってたので。(笑)
勉強になりました温泉

こんばんは~^^

電車を乗り過ごす程コメ書き込みに集中してたピーニャさんに拍手~(笑)

ですよね~
スポンジすぐ詰まりますよねぇ
なんとかなりませんかねぇ(^^;)
構造上、仕方ないんでしょうけど・・・
その構造をなんとか改良できないもんなのかねぇ(笑)

ポチっと ^^

HAL_Shrimpさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

うちスポンジはチャー◯製ドデカスポンジです

あれ、比較的詰まりませんよー

でかすぎて選別はやりにくいですがw

テトラの4〜5倍はもつ気がしますww

こんばんわ✧
スポンジF出が悪くなりますよねぇ(^_^;)
自分も昔なってたのですが今調子がかなり良いと思われる水槽は全然つまらなくなったんです!!
濾過がかなり効いてるのか?!
なんて思ってます(*^_^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

No title

こんばんは!
まだスポンジFの詰まりは経験がないので今後の参考にさせてもらいます!
スポンジモミモミは結構好きです・・・
おまけにあれも・・・と思いましたが自粛します・・・(笑)

エビシオンさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

水、草、木かぁ〜、気がつかなかったw

なんか体に良さそう〜ww

調子のいいい水槽はそうでもないんですが

悪い水槽は結構よく詰まりますね〜

青空蝦さん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

今日は気をつけてますっ!爆

せめて詰まるのがもう少し長いとまだいいんですけどね〜

開発できたら特許取れるかも!?www

EBee.Kさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんすよ!

調子いい水槽はあまり詰まらないんすよね〜

あれ本当に不思議です…

解明してやる!じっちゃんの名にかけて!!爆

ヒロトさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

きっとそれはヒロトさんお水槽の調子が良いからですよ〜

モミモミ、自分も大好きですよぉ〜(^_−)−☆

えと、あれってうどんこねる事でしたっけ?爆

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンジって本当、良く詰まりますよね〜(^◇^;)

なんか良い方法がないかいつも考えちゃいます( i _ i )

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!(^^)!

その部分!

本当良く御対面しますよね!(笑)

歯ブラシで最後にクルっと、、、、まいど定番の作業です・・・(苦笑)

今晩も有るのかな〜(笑)

こんばんは

メンテお疲れ様です
スポンジフィルターのそこ詰まるの嫌ですよね
スポンジもみもみも面倒くさいです

No title

こんばんわ(^^)

スポンジフィルター掃除は欠かせないですよね(^o^)
スポンジでも取りきれない粉塵がそこに蓄積しますよね(^^;

時々、考えるのですがその部分を塞いで少し加工したら、改善できる様な気がしてます!!

今度、やってみようかと( ´∀`)

こんばんは~(^^)/
超遅コメ失礼します(^^;
そこの掃除は避けられませんよね~(>_<)

なんとかならないですか?ならないですよね? はい、今から掃除します(;^_^A

ありがとうございます

本日は ありがとうございました
(^w^)
楽しかったですね
えび やって
新たな人に 出逢えたことが
嬉しいです
今後とも 宜しくお願い致します
(*^^*ゞ

海老ット。さん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんすよ~毎回毎回~

何とかしてくださいっ!!笑

いいアイディアあったら

みんなで共有したいですね~

エービートさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

毎晩ご対面、たーしかに!w

ブラシでクルリも定番ですねww

あ、そうだ、また一本詰まってたんだったwww

これから掃除しなきゃ!!爆

Blood1_sssさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

スポンジもミモミはめったにやりません笑

たまにやるとすごいことになりますが

大体見て見ぬふりをしています爆

Uniさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

おっ!何かアイディアあるのですね

上手くいったらぜひ教えてください(^^♪

もしそれ改善出来たらかなり大きいですね~!!

yu_shrimpさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

なんと一人突っ込み一人解決!w

それだけ手をかけることが愛情ってことでww

きっとえびちゃんにも愛情伝わると

信じて頑張るしかないっすね(^_-)-☆

中井 満 アクア龍さん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

本当に楽しかったです(^^♪

こうして広がっていくことが

えび飼育の楽しみの一つでもありますね

今後ともよろしくお願いしますっ!!
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード