ムーミン谷!?

DSC06641.jpg





先日のミジンコ爆殖水槽はやはり富栄養だったようで




その後覗いたら




ヒドラがムーミン谷のニョロニョロのように林立していました。。。




夜中にもかかわらず雄たけびあげて




妻に命狙われそうになったpienyaです、こんにちは(爆)




すぐにプラゼロぶっこんでこっちが殺戮してやりましたwww




先日の記事にコメントいただいた皆様、




ちょっと忙しくて後半返コメ遅れてごめんなさい。




今日お返事書きました~w




昨日100均に行ったのですが、目的はこれ




DSC06733.jpg





ねこ防止のとげとげついてるやつ。。。




流木入れているとその下の水がよどんでしまうので




これの上にのせて水槽に入れています。




えびちゃんは結構ここの下がお気に入りのようです。




ついでに買ったもの




DSC06735.jpg





ノギスw




えびはかるのに楽かなぁ~と思って…w




ピントは好調が続いています。。。




DSC06691.jpg





DSC06727.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

猫よけはウチでも必需品ですよ!

モスマットには欠かせません!(笑)

抱卵間近のエビも隠れ家になりますからね!

ポチっとなぁ〜

海老ット。 さん

おお!海老ット。さんもでしたか〜、

単体でモス巻くと浮いちゃうんで、

流木乗せることにしてます(^_−)−☆

No title

こんばんは!
自分も先日ピーさんの言うとおりにプラゼロ投入したらヒドラ殲滅できました!
猫よけ導入してみようかな・・・
ピントいい感じですね!
次はピントかクラウドか迷ってます・・・

こんばんは〜

ヒドラの林!
((((;゚Д゚)))))))

怖すぎます!

奥様も……………

お!ここから先は危なさそう。

我が家のヒドラ自然と減ってきました。

ヒロトさん

ヒロトさんもヒドラ出たんすね〜

プラゼロ規定量の半分くらいでヒドラならほぼ退治出来ます

猫よけは結構使ってる人多いですよ^_−☆

クラウドかピントかは本当に嗜好の問題ですので

良いなぁと思う方を選択すれば良いと思います(*^^*)

蜜柑海老さん

妻は殲滅出来ませんよぉ〜爆

今日見たら完全にいなくなっておりましたw

あ、妻じゃないっすよヒドラね念のためww

状態上がる過程なのでまあアリかなと思います。

ヒドラ、プラ、ケンミジンコ、カイミジンコは

水が出来る過程でいつも見ますからね〜^_−☆

あ、うちはもう一つ、ミズミミズも必ず出るんだった!爆

No title

こんにちは~(^^)/
ヒドラの林…((((;゜Д゜)))
叫ぶ気持ちも解ります(^-^;
殲滅…されなくて良かったですね(笑)

yu_shrimpさん

こっちが殲滅!?

確かに危なかったかもwww

スーパーサイヤ人でも勝てませんから!

こんちは~^^

流木って直に置くと、流れは悪くなるし、下に汚れも凄い溜まりますよね
うちはなるべくアーチ状か枝状で立てるようにしてるけど、
ネコ防止は有りっすね^^
使われてる方も結構いてるようですしね

大量のヒドラ見るとゾッとします(^^;)
うちも悩まされてましたが、いつの間にか消滅してくれてました~
あれだけは友達になれん(爆)

ポチっと ^^

No title

こんばんは

プラゼロいいですよね
一気に殲滅できますね
うちもこないだ使ってやりました

青空蝦さん

プラとはまだ和解できそうですけどw

ヒドラは無理っす。。。。。

流木の下はどうしても水がよどみますから

対策考えますよね~

Blood1_sssさん

心なしかえびの活性も上がりますしね

量は規定量より少なめにしてます。

ヒドラならそれで充分

プラはまあ残りますが。。。

えび増えれば目立たなくなるんで

無視してます(笑)

No title

こんにちわ(^^)

猫避け使えますよね(^o^)
確かに、流木の下はよどみが出来るので
この方法いい案です( ´∀`)
参考にします!!

ムーミン谷にヒドラが(^^;
プラゼロ凄い威力なんですね!!

こんにちは〜♪

猫足重宝されてる方多いですね。
今度私も購入してみようかな( *´艸`)

てかノギス!
100均で売ってるんですね〜
昔のデカビーコンテストでノギス使ってえびちゃんの体長測ってたみたいですよ。

そっちの方が欲しい(笑)
100均チェックしてみまーす(*´ω`)/ 

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

以前ウチの出たヒドラは

リセットにて撲滅しました。

ヒドラ以外にゲジとプラも大発生したので;^_^A

No title

こんばんは(*^-^*)

エビさん好調みたいで良いですね~(⌒∇⌒)
ヒドラって見たことないんです(^^;
どんなのでしょう?
我が家にいるのはミジンコとプラナリアの赤ちゃん?
みたいなのです。
あ、ミズミミズもいたかなー?(^^;)ゞ

ポチっと♪

Uniさん

今まで結構流木は下に汚れがたまって嫌だったので

ねこ避けおくことにしました(*^^*)

あんな林みたいなヒドラは見たくないっす(笑)

さと美えびさん

そうなんす、ダイソーです(笑)

外径、内径の他に後ろからバーが出て

深さまで図れる優れものですwww

いい買い物しましたぁ~(^^♪

水分海老さん

確かにリセットもいいですね(*^^*)

うち6月から一斉リセットかけて一通り終わったばかりなので。。。

たぶん立ち上がり途中の水出来る前なのでしょう

もう少し様子見です(^_-)-☆

ゲジはみたくない~!!w

うままさん

ポチありがとうございます(*^^*)

ヒドラは水のイソギンチャクみたいな感じかなぁ

ググると画像見られますw

あまりお勧めしませんがww

ミジンコわくのはいいしるしですね~(^_-)-☆

初めまして。


pienyaさん、こんばんは。

僕のブログにコメントを頂きありがとうございました。

プラゼロでヒドラが撃退出来るんですね。

メダカの稚魚にブラインシュリンプを与えてると、ヒドラが出ます。

メダカの稚魚や稚エビを捕捉して食べますので、恐ろしいヤツです。

相互リンク、お願い出来ますか。

kotobukiさん

もちろん喜んで〜*(^o^)/*

これからよろしくお願いします^_−☆

リンク完了しました〜
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード