メガシャキw







昨晩暑くて眠りが浅く丑三つ時に目が覚めてしまい




朝5時から犬の散歩に行ったpienyaです、おはようございますw




先日舞っていたBDですが、何とか抱卵してくれたようで




きょうは抜け殻がいっぱい落ちていました。




DSC06535.jpg





なんかまだ抜け殻がついてますが…w




ところで、異様にミジンコ爆殖している水槽あるんですけど




DSC06545.jpg





いくらなんでも増えすぎでしょ!(爆)




ここは新しく血を入れた黒ビーいるんで、増えてほしいところです。




DSC06597.jpg





こちらは従来から累代重ねている系統…



ちっともレベル上がりませんが、実はこういう



ゴツイの結構好きなんすよね~w




原種に近いワイルドさを感じますww




ではまた~




DSC06557.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おはようございます。

早朝から!
私その時間に起きたらラッキーまだ寝れる!と思っちゃいます。

抱卵おめでとうございます。

殻がくっついてると心配になっちゃいますね。

蜜柑海老さん

普段ならそうなんですけど、今日は眠れませんでしたw

昨日寝る前にえびについて語ったからかも(爆)

脱卵しないことを祈ってます。。。

こんちは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝5時ですか?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

何年もその時間に起きてないです^^;

抱卵おめでとうございま〜す!(≧∇≦)

無事にハッチアウトするといいですね!


ポチっとなぁ〜

海老ット。さん

年とともに起きられるようになりますよ!(笑)

BDは自分がえびにはまるきっかけだったえびなので

何とか維持だけでもしていきたいです。。。

No title

おはようございます!
昨夜は外野からエビの遺伝の話を見てました・・・
自分はまだその域に達してないですが関係はあるので勉強させてもらいました!
うちも一時期ミジンコ爆殖してましたが今は落ち着きました・・・
でも害虫たちが・・・(汗)
ハッチアウトが楽しみですね!

ヒロトさん

好きなことって自然と覚えていくもんですよね〜

何とか復活させたいので、HOまで頑張りますw

ミジンコ消えて害虫になったら嫌だなぁ〜www

No title

こんにちは。

実は皆さんが盛り上がってる時間

既に布団の中の私は、

5時には起きてます^^;

逆に夜起きる方法がしりたいです。笑

水分海老さん

あらここにもおじいちゃんが!?(笑)

夜起きてるコツは、休前日にできるだけ夜更かしして、

次の日昼まで寝ます。

これを正月、お盆、ゴールデンウィークなどの時に

きちんと繰り返せば夜更かし朝寝坊が身に付き…って、

なんもメリットないじゃん!!w

早寝早起きが体には一番です^_−☆

こんばんは

朝早いですね
自分は弱いのでギリギリまで寝てます

黒ビーかっこいいですね
自分もメスはゴツいのが好みです

Blood1_sssさん

自分も本当は朝いつまでも寝ていられるタイプです(笑)

黒ビーは、これでもう少し白が乗ってきて、

赤の遺伝子排除しないとどうにもならねっすw

累代系統は放置のツケをこれからボチボチ払います泣

新しい血のほうに期待します(爆笑)

こんばんは~^^

おお~ ダイヤ抱卵してましたか~
おめでとうございますぅ (^O^)

にしても、ミジンコ凄いっすねぇ(笑)
しかし綺麗なコケ~
そのミジンコ水槽 (笑)、調子良さげっすね~

ポチっと ^^

No title

こんばんは~(^^)/
5時に起きたらもう一回ねます(^-^;
累代繁殖する事が当面の目標ですね(^_^;)
昨夜勉強した事を活かせるようにしたいです(^^)/

No title

こんばんわ(^^)

確かに、メガシャキ状態ですね(笑)

抱卵おめでとうございます(^o^)
ダイヤはここからが長いですよね~(笑)
成長ゆっくり、抱卵長いという(^^;

自分も黒ビーはゴツいのが好きです!!
奇遇ですね~( ´∀`)

No title

こんにちは(*^^*)

ブラックダイヤ抱卵おめでとうございます!
ハッチアウトが楽しみですね〜(^∇^)

私も一度目が覚めると大抵は眠れません(^^;;
なのでたまに朝4時とか5時に起きちゃいますw
まあそういう時は昼寝しますが(笑)
朝早く目が覚めるってトシでしょうか?(^^;;

こんばんは(๑´罒`๑)

朝5時、、、トイレに起きる時間です(´゚◞౪◟゚`)笑
すぐ二度寝しちゃいますけど!

綺麗なえびちゃんばっかりでとっても羨ましい、、、
ウチのも選別できるところまで頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは~!(^^)!

そんな早くから散歩、確かにシャキーーーンってしますね!

※借金は計画的に・・・(笑)

ウチも無選別放置の詰まりに詰まった(笑)黒ビーいますが、

そろそろ、アクセントで新しい血を導入しようか・・・やめようか・・・(笑)

検討中です!

青空蝦さん

返コメ遅くなってごめんなさい

実は、そのあとヒドラ爆殖が…(笑)

でも調子はいいですね~
ちょっと富栄養になっていたかも~!!

yu_shrimpさん

返コメ遅れてごめんなさい

累代繁殖して、自分のえびだといえる系統で

レベルあげて行きたいです。

今は水槽をえびで満たすことが

当面の目標ですかね(笑)

Uniさん

返コメ遅れてごめんなさい

Uniさんもでしたか!!

ゴツイの大好きっす!!(笑)

ダイヤは本当に時間かかります。

何とか系統維持できるように気長に付き合います。。。。。

うままさん

返コメ遅れてごめんなさい

一度起きたらそのまま起きちゃって

早く寝る習慣にしちゃうのがいいんですけどね

昼間寝ちゃってまた夜眠れないと

元に戻っちゃいますよね~www

Darasu”さん

返コメ遅れてごめんなさい

まだまだこれからっす!!w

がんばりますっ!

2度寝しちゃいますよね~(笑)

自分も普段は寝ちゃいます(爆)

エービートさん

返コメ遅れてごめんなさい

しゃきーんは山積みです!爆

これが血が詰まって矮小化するなら

新しい血を入れようってなるんですが、

ガンガン大きくなってくれるんで

このままレベルあげて行こうかと思っちゃうんですよね~


プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード