交尾

DSC06017.jpg





こんにちは




ピントの人気にびっくりのピーニャですw




一昨日えびをあれこれ入れ替えて




今後増えたときのために整理してたんですが、




昨日種雄とまあまあの雌だけを入れてた種親水槽に




産卵が終わった期待の雌を掬って「ぽいっ」と入れたら




種雄が「ヒュー」っと寄ってきて後ろから捕まえたと思ったら




向かい合わせになり「ブルブルブルッ」と体を震わせました。




DSC06080.jpg





交尾直後です。




しばらく離れず近くにいました。




DSC06083.jpg





直後に雌がしっぽを上げてしきりに腹肢を動かしています。




DSC06074.jpg





しばらく見ていたけどまだ卵は抱えていませんでした。




昨日はそのまま寝ちゃったんだけど、今日はどうだろう?




まさか空振りってことはないよなぁ、お前たち!(笑)




たのむよぉ~~~!!!




ピントは卵モリモリでも、HOまでにかなり放卵してまう。。。。。




ピントゼブラ母




DSC06012.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんちは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

お〜!瞬間を目撃しましたか!

たくさん卵抱えてるといいですね!(^-^)

赤ピントいいですね〜羨ましい〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ット。さん

今日は陰に隠れて出てこないので

まだ確認出来てないんですよね。

赤ピント結構卵落とします。

こぼれそうになってるのよく見かけて

こぼれる!って言ってます(笑)

こんばんは

おお!決定的瞬間の目撃
抱卵してるといいですね

レッドピントかっこいいですね

No title

こんばんは!
そこまで激しい?交尾は見たことありません・・・
いつか見てみたいですね・・・(笑)
ピントとクラウドの違いがあまり分かってない私ですが良い個体ですね!

こんばんは〜

2度ほど交尾目撃しましたが、
とても淡白な…………

濃厚そうなので、
バッチリ抱卵期待ですね。

こんばんは~^^

劇的瞬間を見ちゃいましたか~(笑)
明日には抱卵の姿が見られるといいですね ^^

また綺麗なレッドピントじゃないですか~
その赤、綺麗ですねぇ
もろタイプです(笑)

ピントの卵が減っていくのはわかる気がします(^^;)

ポチっと ^^

Blood1_sssさん

期待しちゃいますw

レッドピント色が気に入ってます^_−☆

ヒロトさん

自分も4年ぶりに復帰してすぐは浦島でした(笑)

シュリンプクラブのBNで勉強しました(笑)

蜜柑海老さん

そんなに地味〜なんですか?

じゃ交尾じゃなかったのかなww

今日は物陰に潜んで出てきませんでした。

青空蝦さん

でもあまりにも激しかったんで不妊疑惑がwww

まあ気長に待ってみます。

レッドピントはやっぱりディープレッドが良いですよねー^_−☆
プロフィール

pienya(ぴーにゃ)

Author:pienya(ぴーにゃ)
ツゥエルグガルニーレと読みます、ドイツ語で小さなえびの事です(*^^*)ブログとも、相互リンク大歓迎!!ステッカー交換など気軽にコメントくださいね(^_-)-☆

ポチっとお願い♡
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

Y.M.D.shrimp

喜良久えび

蜜柑海老のシュリンプ奮闘記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード